« 拝啓マイクロソフト様そんな事をしているから叩かれるのです | トップページ | 梅酒がいろいろ楽しめます 居酒屋 杜(もり) 旭川市 »

イチゴタルト メルヘンの世界へ ダンデリオン 北海道旭川市

Ca3a0065

家の近くに新装開店したケーキ屋さんダンデリオンでイチゴタルトを買いました。

切っている最中から、クリームやらスポンジやらが崩れてきましたが、イチゴの酸味と甘さ控えめのクリーム、下のビターチョコレートがひかれたサクサクのタルトがバランスがよく、おいしゅうございました。

さて、こちらのお店の新装開店した店舗。

始めみた時はかなり大きい建物で、結婚式場かレストランかと思っていましたが、お菓子屋さんのダンデリオンと聞いてびっくり。

個人のケーキ屋さんとしてはかなり大きな店舗です。

Ca3a0050

この店舗には、小さなこだわりのディティールが施されており、こだわりの感じられる素敵なお店に仕上がっています。

Ca3a0043

Ca3a0044

Ca3a0048

店舗に雰囲気作りは大切です。

お店にいる事の気分の良さが、商品にプラスアルファされる要素。

そんな事を感じながらケーキを美味しく頂きました。

Ca3a0035

ショートケーキもどれも濃厚で美味しい。

 
 
 
 

しいて言えば、ケーキのディスプレーケースの中。

もう少し、外光を遮断して照明の当て方変えれば、もっと高級で美味しそうな演出が出来るかもしれません。

でも、ケーキの見せ方ってこうしかないのかな~。

普通と変わった事をする事も面白いと思いますが。

 
 
 
 
 
 
 
 

Ca3a0037

昨日は、法事。

予報は雨だったけど、予感どおり途中から快晴。

いい気分でドライブでした。

 

 

 

 

心も少し晴れに向かっています。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 拝啓マイクロソフト様そんな事をしているから叩かれるのです | トップページ | 梅酒がいろいろ楽しめます 居酒屋 杜(もり) 旭川市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拝啓マイクロソフト様そんな事をしているから叩かれるのです | トップページ | 梅酒がいろいろ楽しめます 居酒屋 杜(もり) 旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ