« 前見て走れ! | トップページ | 森の露天風呂 森のゆ ホテル花神楽 上川郡東神楽町 »

ブログネタを考えるのって

Ca3a0069

みなさん、ブログネタってどうやって考えていますか。

例えば、コンセプトを明確にしている場合は、そう悩む必要はない。

グルメブログにするとか、ペットの話を書くとか、子供成長日記というなら、その事を中心に考えればいいでしょう。

まあ、面白くするのとは別問題ですが。

 

でもそうでない場合。

ただ、日記風にしたところで、そんなの誰が読むんだという思いが付きまとい、いまいち筆が進まない。

ビジネスブログで、仕事の情報を載せて行くんだと頑張ったところで、以外にネタ切れになるのが早かったりする。

 

でも、書かなきゃ人はどんどん離れていってしまう。

 

ブログを常時書くようにしても、まともに反応が返ってくるようになるには数ヶ月はかかるでしょう。

 

それまでは、頑張って沢山記事を書くようにしなければならない。

 

初めは意外とチョコチョコ書くんだけど、ネタ切れだとか、仕事が忙しくなったとかの理由で一度中断すると更新もおろそかになる。

 

じゃあ、時間をかけずにネタを探して、ブログを短時間で書こうと思うのだがナカナカ難しい。

 

いろんな方向性を持たせて、いろんな話題に反応して書いて行くしかないんじゃないかと思う。

 

ブログ自体のヒットを目指すなら余りいい事ではないですが。

 
 
 
 
 
 
 
 

最近、外に出る事が少ないし、他に考える事が多くて、ブログネタが浮かんで来ない。

 
 
 
 
 
 

ココを頑張って搾り出せるようになると、一皮むけるのかもしれません。

 
 
 
 
 
 

近いうちに、ブログネタはこんな事がいいんじゃないかという考察もまとめてみたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 前見て走れ! | トップページ | 森の露天風呂 森のゆ ホテル花神楽 上川郡東神楽町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前見て走れ! | トップページ | 森の露天風呂 森のゆ ホテル花神楽 上川郡東神楽町 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ