« 夢をかなえるのはゾウではなく自分 | トップページ | 拝啓マイクロソフト様そんな事をしているから叩かれるのです »

世の中にはいろんな業者さんがいるのね。だから、仕事回ってくるんだけど。

先日たずねて行った、お客様。

今まで、他のところに頼んでいたのだけれど、新しくしたいという。

その、今までのホームページというのを見せて頂いたのだが、凄いページ。

ページによって、バラバラなデザイン。

随所に散りばめられた、変なフラッシュ。

何故か、一部簡単なテンプレートのMT。

 

そんな仕事でお金を取っている業者もいるようです。

金額を聞いてみるとかなりお安め。

 

まあ、お金を取ってしまえばプロなのかもしれません。

 
 

でも、パソコンが得意でソフトが使えるからってホームページが作れるっていうのは違うはず。

 
 

チラシのデザインを頼んで、いかにもワードで作りましたっていうのを出されたら、納得する人はいないはずです。

 
 

最低限の見た目をクリアーしてから、やっとスタート地点に立てるはず。

 
 

すくなくともそこから、この業者はどうなの?という話にならなければならない。

 
 
 
 
 

まだまだ、この業界は発展途上、成熟するにはまだ時間がかかりそうです。

 
 

それまでは、スピードスピードで仕事をこなさなきゃなと思うこの頃でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は娘の誕生日。

 

娘の希望で回転寿司へ。

 

家族でたらふく食べたら、おっ、というような金額に。

 

どっか、レストランでも行ったほうがいいんじゃねーかと。

 

まあ、いいんですがね。

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 夢をかなえるのはゾウではなく自分 | トップページ | 拝啓マイクロソフト様そんな事をしているから叩かれるのです »

ホームページ制作」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ホームページ 印刷物は
最近
素人のオイラでもわかりますね

とあるお客様の所に行ってきたときに
金額は安いのですが......
あまりにも酷い広告チラシ?
字は読めないわ
小さい画像を無理やり拡大してドット出てるは...

正直思います
趣味でね~やるのとお金をもらってやるのは
違いますよね


最近は
素人のオイラでも

え!?
これでお金もらえるの?


いうのが目立ちますね....


娘さんおめでとうございます(^^

回転すしは割といきますよね~(笑)
大食いのオイラは大変なことになります。

長文失礼(><;

>Rusie.Rさん

ありがとうございます。

どんな仕事にしても、プロとして思わなければならない事を大切に出来ない人は成功できないですよね。

少なくとも、そういう世の中である事を望みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢をかなえるのはゾウではなく自分 | トップページ | 拝啓マイクロソフト様そんな事をしているから叩かれるのです »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ