« Googleマークが新聞に踊る時、メディアが変わるべき時 | トップページ | Webコンサルタントという選択 »

自由業だから出来る事 つかのまの・・・

080702_164801

今日は、子供達にせかされ、ちょっと仕事を中断し、永山神社祭へ。

つかの間の何とやらです。

早い時間のせいか人出はまばら、田舎の祭りなので露店の列も短く、これぐらいの方が大人は疲れなくていいですね。

2往復ほどして、帰りに電器店で仕入れ。

外商の人間と少し談笑して帰宅。

その分、余計に仕事に追われますが、いいリフレッシュです。

まあ、これも自営業(自由業?)だから出来る事ですね。

今のうちはこんな時間を楽しんでおきましょう。

 
 
 
 
 
 

さて、この永山神社祭。

露店の周りにも飲食店が多いので、便乗して何かやればよさそうなものですが、それをしているのは、数えるほど。

それも、やっているお店で売っているのは、露店と変わらない、焼き鳥やたこ焼きなど。

これでは、つまらないですね。 

しかも、露店と商材がかぶってもいい事はありません。

若い人や、子供の人出が多いのですから、そこをターゲットにした商品を並べれば面白そうな物ですが。

 
 
 
 
 

まあ、そうもいかない理由もあるのかもしれませんが。

 
 
 
 
 

もったいないね。

 
 
 
 
 

みんな、お小遣い握り締めて来てるのに。

 
 
 
 
 

お祭りなんかいつも同じ。

 
 
 
 

そう思っている人も多いでしょ。

 
 
 
 

おっ、って思わせることも考えないと。

 
 
 
 
 

人は自分を変化させたがらないが、外の変化は人を惹きつける。

 
 
 
 
 
 

したっけの。

« Googleマークが新聞に踊る時、メディアが変わるべき時 | トップページ | Webコンサルタントという選択 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Googleマークが新聞に踊る時、メディアが変わるべき時 | トップページ | Webコンサルタントという選択 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ