« アイフォーンがもたらすもの | トップページ | 夢をかなえるのはゾウではなく自分 »

最近、字、書いてますか?いや、書けてますか?

最近、漢字が分からない。

 
 

クライアントとの打ち合わせで、メモる事が多いので結構、字を書く機会は多いはずなのですが、まず漢字が出てこない。

 
 

ひどい時は、一瞬カタカナが出てこない時さえあります。

 
 

この間は、「ヌ」が出てこなかった。

 
 
 

やばいですか・・・

 
 
 

プログラムやホームページのソースを打つ事が多いので、カッコつけて英単語に変換する事が多いので、英単語は中学生の時より書けたりするのですが、だからといって英語が出来るようになるわけでもない。

 
 
 

パソコンで変換できるので、頭の使い方が変わってきているのかもしれませんが、自分が退化してきているのを感じるのは余りいい気分ではありませんね。

 
 
 

手先を動かすのが、ボケ防止にいいなんて言いますからね。

 

 

 

でも、キーボードなんて駄目なわけで。

 

 

 

 
 
 

何かと書く癖を付けなきゃと思うわけで。

 

 

 

 
 
 
 

そんな歳で何言ってるのかと言われそうですが。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

息子の誕生日に電子辞書買ってやったのですが、失敗でしょうか。

 
 
 
 
 
 
 

何か、脳みそ偏り気味の今日この頃です。

 
 
 
 
 
 

弾け飛ばないように気をつけます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あまり、あずましくないです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

したっけの。

« アイフォーンがもたらすもの | トップページ | 夢をかなえるのはゾウではなく自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も漢字書けません(笑)
読めるけど書けない…
完全な職業病と感じています(泣)

ハヤタクさま
仕事で“書きながら話す”ことも多いのですが、それでも思い出せない漢字があり、気づけばひらかなだらけになっていることの多々あります。
漢字ドリルしますか・・・pencil

>kaionさん

まったくですね。
困ったものです。

>ぴよさん

漢字ドリルですか。
でも、常にやってないと結局忘れそうですね。

メモをお客様に見られる時が恥ずかしいですねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイフォーンがもたらすもの | トップページ | 夢をかなえるのはゾウではなく自分 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ