« 最近、字、書いてますか?いや、書けてますか? | トップページ | 世の中にはいろんな業者さんがいるのね。だから、仕事回ってくるんだけど。 »

夢をかなえるのはゾウではなく自分

S1ca3a0033

この本、相当売れているようですね。

最近は本屋でも山積みです。

「夢をかなえるゾウ」

 
 

結構、前に読んだんですが、小4の息子が本棚を覘いて「お父さん、買ったの!?」なんていうぐらいだから結構な注目度です。

ホームレス中学生よりも売れているらしい。

 

ひねくれ物なので、こんなに注目されている時だったら読まないかもしれません。

 
 

さて、本の内容は、

今まで、沢山の成功者によって語り継がれた習慣や、精神論をガネーシャという大阪弁のふざけた神様がオモシロオカシク教えてくれます。

こういうものに触れた事の無い人には、非常にわかり易く受け入れやすいかもしれません。

 
 
 
 

こういう本が売れるという事は、それだけ成功を望んでいる人が多いのか、それとも、話題が話題を呼んでいるだけなのか。

 
 
 
 

それだけ読まれても、実践して成功するのはごく一部の人。

 
 

そんな事したって成功できるわけねーじゃねーか。って、

 
 

そうかもしれません。

 
 
 
 
 

でも、ひとつ確実に言える事は、

 
 
 

行動しなければ何も始まらない。

 
 
 

プロセスが無ければ、結果は無いのだから、プロセスを大事にしましょう。

 
 
 

と、自分に言い聞かせて。

 
 
 

同じような本を懲りもせず何冊も読む。

 
 

本を読むという作業は、私にとって確認の作業なのでしょう。

 
 
 

この本を読んで心に響いた事を一つ。

 
 

『すべての創造は何かの模倣だ。』

 
 
 

大いなるマネッコ人生に乾杯。

 
 
 
 

したっけの。

« 最近、字、書いてますか?いや、書けてますか? | トップページ | 世の中にはいろんな業者さんがいるのね。だから、仕事回ってくるんだけど。 »

成功・自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近、字、書いてますか?いや、書けてますか? | トップページ | 世の中にはいろんな業者さんがいるのね。だから、仕事回ってくるんだけど。 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ