« Googleに学べ | トップページ | 菅原光博 写真展  『黒人音楽の世界(ジャズ・ブルース・ソウル・レゲエ)』 上川郡愛別町 蔵ら(くらら) »

あんかけ焼きそば 中国日隆園 豊岡店 北海道旭川市

Dscn0756

日本の良品を世界へ輸出する事業で起業しているサテライツの柴野社長と打ち合わせの後、ランチへ。

中国日隆園 豊岡店へ行ってきました。

龍谷高校の斜め向いにあり、「あんかけ焼きそば専門」の看板が以前から気になっていたお店です。

あんかけ焼きそば以外にも、普通の中華のメニューも沢山あるようですが、

Dscn0753

看板に「あんかけ焼きそば専門」と書くぐらいだからという事で、牛肉あんかけ焼きそば(醤油味)を注文。

柴野社長は、五目あんかけ焼きそばです。

Dscn0754

どちらも大皿にかなりの量が盛られて来ました。

とにかく、野菜たっぷりの具が大量で麺が見えません。

はじめは美味しく食べていたものの、半分ぐらいで、お腹は満足の信号を出し始めます。

途中で、酢などをトッピングしつつ何とか完食。

Dscn0757

頑張りました。

もったいないですからね。

すると、S社長、「すいませ~ん。お持ち帰りで詰めて下さい。」

・・・

そんな事も出来るのですね。

他のメニューも結構リーズナブル。

Dscn0752

五目ビーフンなど恐ろしくて頼めそうもありません。

定食などもかなりの量のようです。

今度は、家族で来て少なく頼んで済まそうかなとも思いました。

 

次は、好物の酢豚か、エビチリか。

 
 

リーズナブルなお店なので、フカヒレの姿煮なんてのも。


 

ちゃんとしたお店ですが、まるで中国か台湾に観光に行って、路地裏で見つけて入った古いお店のような雰囲気の料理達。

これはこれで面白い。

Dscn0758

量を少なくして、安いメニューも用意すれば、もっと流行るのではないかと思うのでした。

 
 
 
 
 
 

レトロチャイナなんてのも面白そうだ。

 
 
 
 
 
 
 

想像もできんけど。

 
 
 
 
 
 
  
 

適当なこと言うなって。

 
 
 
 
 
 
 
 

そんな感じでイメージ力を育てています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« Googleに学べ | トップページ | 菅原光博 写真展  『黒人音楽の世界(ジャズ・ブルース・ソウル・レゲエ)』 上川郡愛別町 蔵ら(くらら) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。わたしも以前から気になっていたお店です。大盛りですね。
少なく頼んでみんなで分けるのがいいかな?
ところで、このHPの主さん(お名前わからなくて)わたしと興味が似ていてうれしいです。成功哲学、スピリチュアル、大好きです。わたしもいろいろやっていて、
本田健のセミナーもいったし、ナポレオンヒルもやってます。
神田さんのフォトリーディングもしました。マインドマップいいですよね。江原さんも興味津々です。起業も。
旭川人ですか?感激です。また、きます。

>凛さん
あんかけ焼きそばは普通でも大盛りです。coldsweats01
本田健さんのセミナー行ってみたいなあぁ~。

食べてきました。おいしかった。普通でも大盛りでしたが、覚悟していたので、ほかのオーダーを抑えてばっちりでした。焼きそば以外のメニューも充実ですね。よかったです。
本田健さんのセミナー楽しいですよ。参加者もすてきな方ばかりで出会いの宝庫です。北海道からの参加者は、ごく少数なので、いつも驚かれます。本田健さん北海道に呼びませんか?人数が集まって熱いラブコールを送ると来てくれると思います。
東京、名古屋、大阪が多くて、福岡でも時々開催しているから、北海道初上陸を目指して。健さんのセミナーは、健さんご本人も内容ももちろんすばらしいけれど、参加者が本当に素敵な人たちが多くて、これまでも質の高い人脈を作れました。北海道開催いいな〜。是非、旭川で!!

>凛さん
面白いですね。
やりましょう!
本田さんに限らず、旭川にそういう人達を呼んで講演などをしてもらう様な事を常々考えていました。
ビジネスとして立ちあげるか、人脈を広げる会を立ちあげてその中で呼ぶか、など考えていました。
旭川近郊を盛り上げるために、必ず実現したいですね。

チャンス到来!!
ハヤタクさま。本田健のあいうえオフィスから、
自分の地域でDVDセミナーをしませんかのメールが!!
ぜひぜひやりまそう!
手を挙げませんか?
こんな内容です。以下貼付け

お住まいの地域で「本田健DVDセミナー」を開催してみませんか?

本田健DVDセミナー 開催ボランティアスタッフ募集!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 2月から全国各地で開催している、本田健の講演会DVDを使った、DVD セミナーですが、多くの方から、「自分が住んでいる地域でも開催してくれ ませんか?」というお問い合わせを頂いていました。

 そこで、「自分が住んでいる地域でDVDセミナーを開催したい!」「その 運営は任せてほしい!」という方がいらっしゃる場所は、アイウエオフィス とセミナーをリードしてくれるナビゲーターと調整し、開催を検討したいと 思っています。

 今後も、本田健のDVDセミナーは様々なテーマで開催したいと思っていま す。「本田健DVDセミナー」の開催ボランティアスタッフに興味のある方 は、メールにてご連絡下さい。詳細をご連絡いたします。

 ☆件名を「本田健DVDセミナーについて」とし、内容に
 ・氏名(ふりがな)・住所 ・電話番号 ・ご職業 ・開催したい地域
 ・なぜ、DVDセミナーを開催したいと思ったか
  を記入の上、event@aiueoffice.comまでメールにてご連絡下さい。

きゃ〜大興奮ですね。
ぜひぜひやりませう。

面白いですね。
いつもメルマガ流し読みなので見逃していました。
直メします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Googleに学べ | トップページ | 菅原光博 写真展  『黒人音楽の世界(ジャズ・ブルース・ソウル・レゲエ)』 上川郡愛別町 蔵ら(くらら) »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ