« 醤油チャーシュー らーめん ばにはつ 北海道旭川市 | トップページ | あんかけ焼きそば 中国日隆園 豊岡店 北海道旭川市 »

Googleに学べ

Google

日々、パソコンの画面を眺めている事が多い仕事。

そして、その画面で常に目にしているGoogleの文字。

仕事に遊びに、個人的にこれほど利用しているサービスは無いのではないかと思われる程です。

しかも、殆んどのサービスはタダ。

それなのに何故こんなに巨大な企業になってしまうのか。

気になってしょうがない。

息抜きにニュースサイトなどの見ていると、Googleの文字があるとついついまた面白い事をするのかと思ってみてしまいます。

便利さを追求する事により、無料がお金を産む事を示し、今も遊び心を持ちながら肥大し続けるサービス。

グーグルに憧れてもなれそうにもありませんが、グーグルに学ぶ事は自分を伸ばすために損になることはなさそうです。

 

さて、今日のグーグル関連のニュースを見ていて。

 

Googleが「検索結果決定3原則」公開

1)地域ごとに最適な検索結果を全世界で提供すること

2)シンプルに保つこと

3)手作業による介入を行わないこと

これは、検索の内容に関わらず、グーグルの姿勢みたいな物を見せられるようで、何か色々考えさせられます。

 

「地域ごとに最適な検索結果を全世界で提供すること」

人に合わせたサービスって大切ですね。ターゲットの範囲が広いからこそ、すごく大事になる。

「シンプルに保つこと」

なんでも、そうなんだろうな~って。これはすごく難しい。

「手作業による介入を行わないこと」

システム化。大きくなりたかったら、単純な事、繰り返しの事にコストをかけてはいけない。システム化にコストをかければ、てこの原理のように成果を挙がる可能性が出てくる。

 

こじつけだと言われればそれまでですが・・・

 
 
 
 
 

見たもので何を感じれるかが重要だ。

 
 
 
 

自分の立場をとにかく周りの状況のせいにし、表面しか見えてこないニュースに我が物顔で批判をし、本の批評欄で学ぶ事は何も無いと言い放つ事で自己主張していると思い込んでいるような奴らが、匿名のインターネットの世界では多い。

 
 
 
 
 

何を言っているのか。

 
 
 
 
 
 
 
 

学びが無い事も、学びなのだ。

 
 
 
 
 
 
 
 

あらゆる事は、自分の中ではきっかけにすぎない。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 醤油チャーシュー らーめん ばにはつ 北海道旭川市 | トップページ | あんかけ焼きそば 中国日隆園 豊岡店 北海道旭川市 »

成功・自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 醤油チャーシュー らーめん ばにはつ 北海道旭川市 | トップページ | あんかけ焼きそば 中国日隆園 豊岡店 北海道旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ