« aadc展2008 あさひかわ裏検定 | トップページ | 醤油チャーシュー らーめん ばにはつ 北海道旭川市 »

Flashも検索される様になるのですね。NOW LOADING・・・から始まる物。

NOW LOADING・・・から始まり、微妙なアニメーションが画面一杯に広がるトップページ。

こんなホームページが数年前は沢山存在していました。

スキップボタンがあればまだいい方で、アニメーションが終わるまでしばらく待たせられるなんて事もよくありましたね。

それが、いわゆるフラッシュです。

今は、全面フラッシュのページは嫌がられるのがわかって来たせいか、少なくなりました。

まあ、部分的に効果的に使えば、印象に残るページを作る事が出来るので、上手に見せているページが多くなったという方が正しいでしょうか。

 
 
 

さて、今まではフラッシュ自体を検索エンジンで解析するの難しい為、検索には不利だと言われていました。

しかし、先日フラッシュの提供元から、検索エンジン大手のグーグルや、ヤフーに技術情報が提供されるそうです。

Flashを検索可能に、アドビがグーグル、ヤフーと協力 - @IT

これからは、フラッシュの中身までが検索対象になるという事です。

動画を作る際も、検索エンジン対策の範囲になってくるのでしょう。

 

使いやすければ、完全フラッシュのページでもよくなる。

そうなるとフラッシュの需要は高まっていくのでしょうね。 

 
 
 

フラッシュ頑張って覚えないと駄目かな。

 
 
 
 

フラッシュに関わらず、今後は更に動画が重要になってくる予感。 

 
 
 

また、新しい技術を覚えなきゃならない。

 
 
 
 
 

WEB屋は因果な商売だね。

 
 
 
 
 

したっけの。

« aadc展2008 あさひかわ裏検定 | トップページ | 醤油チャーシュー らーめん ばにはつ 北海道旭川市 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« aadc展2008 あさひかわ裏検定 | トップページ | 醤油チャーシュー らーめん ばにはつ 北海道旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ