« テレビにも出た巨大なカツカレー OLIVE(オリーブ) 北海道旭川市 | トップページ | 生ちらし&鮭親子丼 ランチ蕎麦・うどんセット 浜栄 北海道旭川市豊岡 »

米Yahooと米Googleが検索広告で契約

米ヤフーと米グーグルが検索広告で、非独占契約を結んだらしいです。

マイクロソフトと離れた事に一安心です。

なぜそうなのかっていうのは、依然書いたこちらの記事から

 
 
 
 
 
 

わからない人の為に簡単に解説すると、検索広告とは、ヤフーやグーグルで検索をした検索結果のページに、スポンサーリンクなどの表示で、検索結果の上下や横に表示される他のホームページへのリンクの事です。

検索されたキーワードに対して、広告料金を払い表示してもらう事が出来るサービスです。

PPC広告とも言われています。

自分のホームページに、関連する検索結果を表示させて、クリックされたら数%の報酬がもらえる事から、自分のホームページに張っている人も沢山います。

広告業界的にはドンドンその割合が増えており、企業がそこにかける予算も相当な物になっています。

 
 
 
 
 
 

さて、今回の契約。

更に、マイクロソフトを交えた3大検索エンジンを交えたせめぎ合いあります。

つい最近の米ヤフーに対する、マイクロソフトの買収騒動。

それを嫌ったグーグルが、ヤフーに差し出した甘い汁なのでしょうか。

日本では、ヤフーが検索のシェアを占めていますが、世界的に見るとグーグルが圧倒的な強さです。

アメリカで起こった事が、日本ではどんな影響が出てくるか、WEB屋にとっては非常に気になるところです。

 
 
 
 
 
 

よりターゲットを絞った広告を安価に提供する検索広告というサービス。

どちらに転んでも、検索広告という分野はまだまだ伸びていくでしょうから、ホームページに集客するからには有効に利用したいサービスです。

地方の小さな企業にも十分意味のあるものになっていくでしょう。

この業界は今後、携帯へ、そして将来的にはテレビにも、表示されるようになるのではないかという気がします。

新聞広告に中途半端な広告費をかけていような中小企業は早めにシフトするのが将来のためかもしれませんね。

 

 

 

検索を制する事が勝ち組への近道。

 

なぜかって。

 

人は押し付けが嫌いだから。

 

 

 

したっけの。

« テレビにも出た巨大なカツカレー OLIVE(オリーブ) 北海道旭川市 | トップページ | 生ちらし&鮭親子丼 ランチ蕎麦・うどんセット 浜栄 北海道旭川市豊岡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

一安心ですよね(^^)
どんどん大手が大手と手を結んでいくと競争にならなくなる。
技術力の推進に拍車が掛からないって感じにもなりますよね。

>Kaionさん
そうですね。
でも、Googleに競争はいらないでしょうeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビにも出た巨大なカツカレー OLIVE(オリーブ) 北海道旭川市 | トップページ | 生ちらし&鮭親子丼 ランチ蕎麦・うどんセット 浜栄 北海道旭川市豊岡 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ