« 広告屋 | トップページ | 龍馬伝 »

祭りだ。出店だ。

080605_190501

 

札幌ではよさこいソーラン祭りが行われていますが、

6月4日から6日は、旭川の護国神社祭。

常盤公園にぐるっと露店が並びます。

今日は、たまに家族サービスでもと、早めに仕事を切り上げて、お祭りに行ってきました。

普段は、旭山動物園以外では人ごみなどとは縁の無いココ旭川ですが、このときばかりは、人、人、人。

子連れで人ごみを掻き分けて歩くのが大変です。

080605_202803

 

いったい何十年前から変わってないんだという、露店も沢山ありある意味レトロ。

 

変わったといえば、生き物を売るのが少なくなり、変わった食べ物が増えたぐらい。

 

スマートボールなど、余りに昔のまま。

 

人ごみを掻き分けて歩き。

 

何を食べても子供の頃の様な感動は無く。

 

何を見ても子供の様な楽しさは感じられず。

 

子供にも「そんなの面白くないよ」と言っている嫌な自分を感じ。

 

大人になるのはちょっと切ない気分。

 

080605_190401

 

もっと、いろんな事を楽しめる人間になりたい。

 

子供達の笑顔がせめてもの救いです。

 

 

 

ちかれた~

« 広告屋 | トップページ | 龍馬伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広告屋 | トップページ | 龍馬伝 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ