« 和風ハンバーグ(今週のランチ)&オムライス Bistro Ragout(ビストロ ラグー) 北海道旭川市  | トップページ | 米Yahooと米Googleが検索広告で契約 »

テレビにも出た巨大なカツカレー OLIVE(オリーブ) 北海道旭川市

080612_173301

豊岡のオリーブというファミリーレストランで軽い打ち合わせをしました。

札幌から来たデザイン会社のN社長に、会ったそばから「カツカレー」食べないんですか?と。

N社長 「え、なんで???」

私 「ここに来たらカツカレー食べとかないと!とにかく凄いから。」

N社長 「じゃあ、チャレンジします。」

N社長は乗りのいい、いい方です。

N社長 「カツカレーでっかいの」

店員 「大盛ですか?」

N社長 「はい。」

私 「えっ?!まぁいいか・・・」

旭川の人なら、有名な店なのですが、ここオリーブは「大きなカレー」と「大きなパフェ」が特徴です。

特にカレーは普通サイズでもデカイのです!

更に迫力を求める為に、皆カツカレーを頼みます。

以前、タカ&トシの番組でも紹介されていました。

さて、

そこで登場が写真のカレーです。

写真ではわかりづらいですが、鍋料理の具材を乗せる様な大きな皿に、1000gは軽く超えてそうなご飯の島に、あふれそうなルーの海はチョットしたジオラマを思い浮かべる程です。

カツも大きめですが、全く目立ちません。

その後、N社長とカツカレーがどうなったかは、ご想像にお任せします。

登場した時の存在感。

そこに流れるほほえましい空気感。

旭川以外からの、お客様とのチョット軽い打ち合わせに適。

 
 
 
 

そういえば、結構デカイパフェ頼んでいる人もいたな~。

生クリームにおぼれそうだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

味はどうかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

野暮なこと聞くなよ。

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« 和風ハンバーグ(今週のランチ)&オムライス Bistro Ragout(ビストロ ラグー) 北海道旭川市  | トップページ | 米Yahooと米Googleが検索広告で契約 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風ハンバーグ(今週のランチ)&オムライス Bistro Ragout(ビストロ ラグー) 北海道旭川市  | トップページ | 米Yahooと米Googleが検索広告で契約 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ