« リサイクルショップにホームページはいりません | トップページ | cafe yuryo »

著作権

S003

先日、撮影した写真。

イメージと違うのでボツになった写真です。

まあ、そのうち使うかもしれませんが。

さて、折角撮ってもらった写真なので透かし画像を入れています。

ホームページの文章や、写真は簡単にコピーできる物です。

そのせいか、時々コピーして使われちゃったりします。

ひどい物になると、サイト丸ごとコピーとか、ブログに情報を丸ごとアップしているとか、やっちゃってます。

一般的ななどは著作権など曖昧なところもありますが、検索時に全く同じ内容のページが出てくる事は余り気持ちのいい事ではありません。

○フィ○エーター(検索に引っかかると面倒なので伏字です)の氾濫により、同じ内容の情報サイトが続けて、いくつも検索に引っかかる事があります。

検索エンジンで、どうしてもコアな情報を探したい時に邪魔になります。

まあ、検索エンジンの広告システムが自分で招いている状況とも言えますが。

きっと、それを利用してバックリンクを稼ぐSEO業者もいるんだろうな~。

« リサイクルショップにホームページはいりません | トップページ | cafe yuryo »

ホームページ制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リサイクルショップにホームページはいりません | トップページ | cafe yuryo »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ