« 鳥丼&鳥串揚げ特選ランチ とり料理 小野木 | トップページ | ほっともっとってぃ »

そばメシ 肉もんず&粉もんず

Sdscn0564

最近、メタボリック気味のワタクシ。

今日のお昼は、納豆ご飯で終わらすかと思っていたら、「ひかりものJP」の水谷社長から電話。

「お忙しいですか。お昼しませんか。」

メタボまっしぐら・・・

さて、そんな感じで訪れたのが、肉もんず(粉もんず)。

もともと同じ敷地内で営業していた、お好み焼き屋さんと焼肉屋さんなのですが、春先にお好み焼き屋さんの粉もんずの方が火事になってしまい、現在は焼肉屋さんの肉もんずと同じ店舗で営業中です。

家の程近くで、前々から気にはなっていた存在です。

写真手前は私が頼んだ「牛スジそばメシ」、奥が水谷氏が頼んだ「キムチ牛スジそばメシ」です。

地元では、お好み焼きで有名なお店なのに、チョットヒネクレ者の二人です。

本場関西から取り寄せているという、ソースと焼きソバ用の麺が絡み合う、甘辛好きにはたまらない味に、牛スジとこんにゃくのアクセントがとても素敵です。

鉄板の上で火を入れたままいただけるので、途中でおこげになっていく米&ソバと、焼けたソースの香ばしさはたまりません。

次はお好み焼きでビールを是非いただきたい。

ああ、メタボまっしぐら。

 
 

朝のウォーキングをふやさんとだめだべか。。。

 
 

若い頃に戻りたいなど微塵も思わない性格だけど、戻れるものなら体の代謝だけは戻らないかなと思う今日この頃です。

« 鳥丼&鳥串揚げ特選ランチ とり料理 小野木 | トップページ | ほっともっとってぃ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥丼&鳥串揚げ特選ランチ とり料理 小野木 | トップページ | ほっともっとってぃ »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ