« 旭川大雪地ビール館 ランチ | トップページ | 肉ひやし らーめん青のれん »

擬似出勤

080516_092002

外出予定の無い朝、よほど天気の悪くない限り、心をリセットするために近所をウォーキングしています。

アメリカの自宅で仕事をしているSOHOの方が、擬似出勤という形で一度外へ出てウォーキングなどを行い、自宅に戻り仕事に取り掛かる事で効率を上げるという話を聞きました。

私的には、その後仕事に取り掛かるのに少し時間が掛かったりするので、効果のほどはどうかと思いますが、精神的にはいい感じです。

事業をやるようになって、会社員時代とは全く別な不安やストレスがあります。

そのストレスは、日々の生活の中でON/OFFの切り替えは非常に難しいです。

そのストレスに耐え切れないのか、会社員に戻ってしまう人もいます。

 
 

でも、事業をやる面白さの方が、はるかに勝ると思うんだけどな~。

 
 

色んな自分の状況をコントロールするのも仕事の一つなのかもと思うこの頃です。
 

« 旭川大雪地ビール館 ランチ | トップページ | 肉ひやし らーめん青のれん »

成功・自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旭川大雪地ビール館 ランチ | トップページ | 肉ひやし らーめん青のれん »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ