« そばメシ 肉もんず&粉もんず | トップページ | 何とかなるさ。 »

ほっともっとってぃ

080530_133402

 

家の裏のほっかほっか亭がHottoMotto(ほっともっと)になった。

 

東日本と九州を仕切っていたプレナスがほっかほっか亭と分かれたらしい。

 

いくら裏にあっても、あまり行かない店なのですが、広告のクーポン券があったので行ってみました。

 

特に変わったところも無いので面白くない。

 

それにしても、「ほっともっと」は言いずらい。

 

なぜ、「ほっかほっか亭」のネーミングから大きく離れなかったか疑問だ。

 

コンセプト優先で、実際の使用感などの検証の時間が無かったように伺える。

 

クリエイティブな物ほど、内に秘める事にコストをかけるからコンセプトを大事にするのは判るけど、ネーミングに関しては「言いやすさ」や「言葉の響き」の方がはるかに重要なんかじゃないかと思いますが。

 

そういう意味では、地元北海道の「ベント○」の方がダサいけどいい名前です。

 

それにしても、「ほっともっと」は言いずらい。

 

字や言葉としての柔らかさはいいんですが。

 

速く言えない。

 

略してみても、「ほも」。

 

う~ん。

 

「ホカ弁」でいいじゃん。って言われそうですが。

 

そうじゃないんだよな~。

 

すぐ気にならなくなるとは思いますがね。

« そばメシ 肉もんず&粉もんず | トップページ | 何とかなるさ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そばメシ 肉もんず&粉もんず | トップページ | 何とかなるさ。 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ