« 橙や 本店 旭川 | トップページ | 未承諾広告※ »

ホームページの写真は大切です

Dscn0387

今日は、飲食店ホームページ用の料理の写真撮影です。

私はカメラマンにああしろこうしろと支持するだけですが、クライアントのところにお邪魔しての撮影は気を使います。

ですから撮影するカメラマンはもっと疲れます。(私も簡単な撮影はしますので気持ちはわかります。)

今日もいい写真を撮ってくれるいつも笑顔のカメラマンM氏に感謝です。

 
 
 

Dscn0385
【出番待ちの料理達。鮮度を保つのに気を使います】

 
 
 

さて、ホームページの写真は非常に大切な要素です。

業種によっては、写真の出来がホームページの成功を左右するといっても過言ではありません。

時々、いかにもカタログやメニューなどの印刷物からスキャンした画像を使ったホームページを見ますが、印刷物はCMYKの為、RGBの画面では明らかに違和感が出てしまいます。(ある程度大き目の普通の写真としてプリントした物であれば補正は可能です。)

ガイネットでは、物理的に無理&予算的に無理な場合を除いて基本的に写真撮影を制作に含む事を考えます。

ですから、よく見る安い価格で制作するホームページ業者を見ると???と思うのです。

まあ、高いからいいというわけでもないのですが・・・

 
 

さあ、今回はどんな写真が撮れたのか、
機会があったらお見せしたいと思います。

« 橙や 本店 旭川 | トップページ | 未承諾広告※ »

ホームページ制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 橙や 本店 旭川 | トップページ | 未承諾広告※ »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ