« SNSって | トップページ | RSS »

みんなこんなのを求めていた

SNS、特にミクシィはナゼコレほどまでに広がったのか。

SNSは招待制です。

メールアドレスを知っている知り合いに紹介してもらうのがルールです。

少なくとも招待してくれる相手がメールアドレスを知っている必要があります。

全く安全な人間だけではありませんが、誰が誰だか解らない今までの掲示板のスタイルではないので、新しい興味の対象となったのでしょう。

SNSの真髄は、ある程度の個人の情報を公開しつつ、個人の発言やコミュニティの公開や参加は個人で管理する事が出来ることです。

自分に関わる人間を自分で決める。

仲間内だけで盛り上がる狭い空間の楽しさ。

それまでは、個別のサイトで行なわれていました。

コレを参加している人間なら容易に出来る事を実現した事。

楽しいマニアックな空間を構築できるのに参加者を選ばない事は多くのインフルエンサーを呼ぶ事になりました。

« SNSって | トップページ | RSS »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ハヤタクさん。ご紹介頂き有り難うございました。これからも宜しく御願いいたします。

こちらこそ、ミクシィでも相手してくださいね。

mixiを使ったビジネス展開・集客。。。
妻から言われてしまいました。先を行かれた!

mixiの仕組とそこにいる人数から言えば仕事に利用できる業種は沢山あると思います。
時々ブログで語ろうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/15360825

この記事へのトラックバック一覧です: みんなこんなのを求めていた:

« SNSって | トップページ | RSS »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ