« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

mixi

mixiの利用者が1000万人を超えたそうです。

殆ど利用していないアカウントが相当あるでしょうが、コレだけの人数が集まるとメディアとして価値があり、企業の利用も進んでいますね。

私の周りでも相当な人数がミクシィを利用しています。

もちろん私もどうでもいいような事はミクシィの日記に書き込んでいます。

ミクシィ上の日記もブログと同じようなものですが、反応の仕方が少し違うように感じます。

SNSを上手に利用すれば上手く仕事につなげられるでしょう。

さて、どう利用しようか・・・

一年

起業して一年が経ちました。

かなり迷走しつつも、いろんな人達に支えられて続けることができました。

まずはそんな皆様に感謝感謝!

これからの一年は確実な力を付ける時。

次の飛躍の為の土台を作る為、安定した仕事の受注を目標にしていきます。

NTTめ

先日、友人から「ホームページが見れない。」と電話。

「なに~」っと、見ると家なんかインターネットも見れない状況。

他の友人数人に確認すると、どうやら障害は相当広域の模様。

ラジオでは、自社サーバーダウンなんて言っている。

まあ、その日は急ぎの仕事もなかった為、あきらめて本でも読んで就寝。

次の日、NTTのページをチェックすると障害は東日本全域で、完全復旧は夜中まで掛かった模様。

しかし、故障によるパッケージ交換で処理能力オーバーとは・・・

最近、企業の大きなトラブルが多すぎると思いませんか?

きっと企業としての根本的なあり方に原因があると思っています。

何のために企業があり、何のために人は働くのか?

そこには、幸せに成功するためのヒントの一つがありそうです。

Google Analytics

数日振りにGoogleアカウントをチェックするとGoogle Analytics の解析レポートの画面が変わっていました。

以前までのバージョンでは少し表現などが解り難い部分が多く、直感的に操作する事が出来ないので慣れないと内容を理解するのが難しかったのですが、新しいバージョンでは見た目も表現も解りやすく、見たい所を数字化して見せているので、非常に解りやすくなりました。

今までも無料なら十分であるほどの性能を持ったアクセス解析であったにも関わらず、さらに利用者の為に改善をみせるGoogleの姿勢は、WEB業界の大きな指針となるべきものと感じています。

YouTube

ホームページ製作者として最近非常に気になっている事があります。

それは、動画。

以前から、動画をホームページ上に貼り付けているのを時々見ることがあったが、ブロードバンドの広がりの影響か?YouTubeの影響か?最近は、動画を貼り付けたホームページが非常に多くなったような気がします。

YouTubeのヒットでホームページ上で動画を見ることの抵抗が無くなっているのは確かでしょう。

これから、WEBのプロモーションに動画は欠かせないものになる事は間違いないでしょう。

動画をどうやって表現するか?また、新しい技術と感性が必要になりそうです。

かたくり

ちょっと写真日記風に・・・

Imgp2850

Imgp2860

Imgp2862

男山自然公園にて。

少し癒されたかな~

マナーの悪い人がいる事にチョット閉口しましたが・・・

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも半分過ぎました。

私は相変わらず仕事とプライベートの境目のない生活をゴールデンウィーク中も送っています。

先日は友人の誘いで、東神楽森林公園でバーベキューへ・・・

少し寒かったですが、いい感じでマッタリ出来ました。

しかし、昼間っから飲んだり食ったりしたせいか、寝る頃になるとなんとも調子悪い。

そろそろ、年齢に合わせた、振る舞いも考えなければならないようです。

スティーブンRコヴィーは「7つの習慣」の中で、刃を研ぐという表現をして、健康である事が成功の前提であるという事を説いています。

気を付けねば・・・

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ