« 愉快な仲間たち | トップページ | 朝のヒトトキ »

疲れます

今日はネットショップを始めたいというクライアント向けにプレゼン企画書を作る。

オリジナルのショッピングカートか、レンタルカートを考えていたのですが、オープンソースのプログラムでもいいかな~と思い立ち、資料を仕入れに本屋へ。

新しい技術が次々出てくるので、常に先端を追っていなければいけない因果な商売です。

その為に、資料にする本の数がドンドン増えていきます。

ネット上の知識でも事足りたりするんですが、本で手元にある方が安心するのでまず本を買います。

なるべく仕事の幅を狭めているにも関わらずこのざまです。

だから、IT関係の人は狭くて深い知識の人が多いのだと思います。

これほど細分化された業種は無いはずです。

でも、田舎なのである程度何でも屋になる必要に迫られます。

だから、田舎でITでSOHOって大変だなって思う今日この頃です。

« 愉快な仲間たち | トップページ | 朝のヒトトキ »

ホームページ制作」カテゴリの記事

コメント

私も疲れてます。
体のほうが・・・。
筋肉痛で・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/14661754

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れます:

« 愉快な仲間たち | トップページ | 朝のヒトトキ »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ