« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

HUB

日々、いろんな職種の会社の人に会っている。

それが自分の仕事のいいところだ。

新しい刺激が得られるのが楽しいので自分にあっていると思う。

今はまだ、皆さんにお世話になってばかりだが、そのうち自分がHUBのようになってみんなが繋がれば恩返しが出来るんではないかと思う。

自分に声を掛けてくださる皆さんに感謝です。

ホームページ制作業者として

久しぶりに、旭川関連の登録式の検索エンジンをのぞいてみる。

実は旭川のホームページ業界の状況や積極的なところが少しわかってナカナカ面白い。

ホームページ作成代行はじめました・・・

収益の上がるホームページ作成・・・

チラホラ

新規参入組は皆さん

「今なら格安」「安心の低価格」

みたいのがお好きなようです。

うちは高いですよ~(笑

お客様は神様?!

最近、仕事を受注後のクライアントとのやりとりをある程度ルールしなければならないかなと思っている。

クライアントの性格や状況は様々で、仕事が重なるほど振り回されることが多くなった。

会社員時代はナアナアで何とかなったものだが、一人身だとそうもいかない。

善良なクライアントを大切にしたいという気持ちもある。

きちんとノーと言える人間になりたいものです・・・

確定申告

先日、確定申告へ・・・

税務署のホームページから申告書作って持っていく

申告書の出来ている方はこちらへ~

作成に並んでいる人を尻目に簡単に終了。

折角なので来期の青色の相談もしてきました。

ちょっとした事を知っているか知っていないかで人生変わってくるんじゃないか。

そんな気がします。

だから頭の上にアンテナを張り巡らして、

貪欲に懐に飛び込んで、

それから判断する。

それが当たり前だと思うようになった。

サラリーマンの友達と話しても最近違和感を感じるようになった今日この頃です。

電話

私が信頼する人達から数人立て続けに電話が鳴る。

そういえば、起業してから電話がかかってくることが多くなりました。

沢山の人に支えられて成り立っている事を感じます。

日々感謝です。

暖冬

今年は非常に雪の少ない旭川

例年より一ヶ月早いのではないかと思うぐらいの気候です。

先日の新聞に、イチゴ農家の記事が載っていました。

燃料費の高騰で、暖房費のよりかかる高級品種のイチゴの春取りようの品種の栽培を控えていたそうです。

しかし、この暖冬、こんなことなら植えておけばよかったという農家の声が掲載されていました。

一方、私の父は自営で設備業をやっているのですが、今年は水道凍結の仕事(北海道特有なのでしょうか)や暖房に関する仕事が少ないと嘆いておりました。

天まかせで、左右される仕事は切ないですね。

なんとも言えない気分になりました・・・

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ