« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

一年のしめくくり

先日、時々閲覧しているホームページを見に行ったら、リニューアルしていました。

コンテンツ自体の横幅が大きくなっており、私のノートパソコンでいつも見ているブラウザのサイズでは、遥かにはみ出てしまうサイズです。

そして、各コンテンツの内容はフラッシュテンコ盛りです。

バリバリWEB関連の業種の会社のホームページで、ドメインやサーバーの提供や、サービスを主体として業務展開しています。

IT業界の人間の利用が多いと思われるホームページで、ホームページの幅の拡張やフラッシュの多様はいささか疑問です。

ユーザビリティの優先されないリニューアルは意味があるのでしょうか。

私のノートPCは15インチですから必ずしも画面が小さいわけではありません。

果たして真意はどこに・・・。

さて、あっという間に年末、このブログも余り更新できずに反省。

来年は頑張ります。

旭山動物園で有名な旭川でホームページ制作といえばガイネット

PHPと格闘中

自分でも物販がしたい・・・がやっと実現しそう。

現在、ショッピングサイトの立ち上げ準備中です。

ホームページはすぐ出来たのですが、いつもと違うサーバーを使った為オリジナルのショッピングカートの動きがうまくいかずに四苦八苦。

特にPHPのバージョンが違うと動きが違うことに???

まあ、コレも勉強という事で・・・

インフルエンサー

インフルエンザではありません(笑い)

インフルエンサーとは、influence(インフルエンス)(影響)という言葉にRを付けて、影響力を持った人のこと。

要するに、口コミを起こす人々のことです。商売をする人にはなんとありがたい存在でしょう。

口コミ(紹介)による、仕事の受注や商品が売れるのは大切なことです。

口コミならばクレームは少ない、リピート率はいい、それに第一に営業力が掛からないのでコストが少なくて済むのです。

WEBマーケティングの世界では、いかに口コミを利用して売っていくのが大切かがよく言われます。最近では、BLOGやmixiに代表されるSNS、そしてそれを利用したアフリエイトシステムを利用するのが大きなウエイトを占めるようになりました。

検索エンジンマーケティングの対極にあるともいえるこの世界。よりアナログチックなコミュニケーションを大切にするものですから、マーケティング的には難しいがよりやりがいもあるものです。

さて、あなたはSEOとインフルエンサー?どちらに力を入れますか?

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ